アサノブログASANO BLOG

ohana

6月は定期的にブログ更新していけたらな、と思ってます←ここで宣言 

月曜日、会社員時代に比べたら1週間の始まりが

そこまで嫌いではなくなりました。

会社員時代は福岡まで通勤してたので前日の日曜の夜からなんとなくテンションが下がり。。

俗に言うサザエさん症候群ですね笑

今は通勤徒歩1分。笑

勤務先が近いってありがたいですね。

そして母となった今は何となく気だるそうな子供達の登校・登園をはいまた1週間頑張って!と

笑顔で行ってらっしゃい!する事を常に心がけてます。

そんな私が会社に着いてまず癒されるのは、、お花。

シナ〜っとなってた葉っぱも前日にお水をあげてたらち

ゃんとピンっとした葉になっていて、生命力を感じます。

冬の間はどうしても咲ききれないお花も春からこの時期になったら綺麗なお花を咲かせてくれます。

会社の前のプランターも常に綺麗なお花でお客様をお迎え出来たらな、と思って

お手入れしています。

それと週末家族とランニングを始めました。


コロナ禍でみんながやりだす事にちゃんと手を出しました笑

この歳になるとちょっとしたことで体が疲れるようになってしまい、

体力の衰えを感じるので少しでも体力アップのために。

ランニングしてもう一つよかったな、と思うのは

たくさん子供達との会話が出来ること。

いつもは話せない学校の事や友達の事。

たくさん話せました。

まだまだ1番上が4年生ですが、これから思春期に入ってもこんな時間が持てたら素敵だな、と思って

無理しない程度に続けていきたいです。

昨日今日は筋肉痛ですが心地よいダルさです。

今週も1週間がんばりましょう(^^)

CONTACT