2011 年 2 月 17 日

修理ビフォーアフター!第2弾!

Filed under: 日誌 — asano @ 9:47 AM

先日の寒波は大丈夫でしたか?関東の方は何年ぶりかで雪が積もったらしいですが、さすが大都会の東京ですね。っというのも少しの積雪であれだけニュースになってたんで・・・雪国の方々は「へっ!?すくなっ!」って感じでニュースをご覧になってたんじゃないかな・・・・(関東の方々、すみません。個人的な感想です)。で、もう一回「寒の戻り」はくるのでしょうか?向こう一週間は春日和みたいですけど。

っということで(どういうことやねん!)、鈑金修理のビフォーアフター公開です。  今回のビフォーはこちら・・・

リアフェンダとバンパーが結構鋭く深く抉れてますね。これはどちらも交換となります。 

 

まず、リヤフェンダを交換する前に、損傷箇所を粗だしします。

 その後、損傷部のパネルのカット作業を行い、新品パネルを取り付けます。その部分を溶接し、パテで仕上げ、サファーサーで下地塗装すれば下地作業完了です。

塗装し、リアバンパーを取り付けました。ピッカピカに磨き上げて完成です。

あっっっ!今回はもったいぶって完成を次回に回すこと、忘れてました!

福岡県久留米市で車検整備・板金(鈑金)塗装・自動車修理・自動車販売ならアサノ自動車へ

2011 年 2 月 9 日

おまた!

Filed under: 日誌 — asano @ 9:45 PM

おまったぁ!?

きれいな仕上がりのご紹介です!

まあ、こんなもんですぅ

 

そういえば、ここ何日か霧?みたいなんが多いですよね。今日のニュースでは、中国からの硫酸塩の混じったスモッグらしいです。通常の10倍(やったかな?)らしい・・・。これは外出を控えなあかんで!!!!

福岡県久留米市で車検整備・板金(鈑金)塗装・自動車修理・自動車販売ならアサノ自動車へ

2011 年 2 月 2 日

2月です!

Filed under: 日誌 — asano @ 6:24 PM

少しサボリぎみの今日この頃・・・でしたが、あっという間に2月になってしまいました!先月の1ヶ月間、どこも大雪で「観測史上初」なんて言葉が飛び交っていましたが、皆様大丈夫でしたか?それに重ねてインフルエンザも流行ってしまって・・・・大変です。

今回からは久しぶりの修理ビフォーアフターの開催です!(開催???)

画像の車種は ホンダのストリーム(黒)で、修理箇所はリヤバンパと右側のリヤフェンダーです。ちょっとハンドル切り過ぎかなぁといった感じの擦り傷ですね。

いやいや、どんな傷だろうと関係ありません!私たちは可能な限りお安く、可能な限り復元してお客様にお渡しすることが使命ですから・・・

では、作業途中の画像を一枚。これは下地(プラサフ)を入れたところです。

とうぜん、バンパーやテールランプなんかは取り外しています。こういう作業中のお車ってちょっと照れますね(私だけかな)

おっと、次は作業完了の画像なんですが・・・・・・次回のお楽しみに・・・・・・

福岡県久留米市で車検整備・板金(鈑金)塗装・自動車修理・自動車販売ならアサノ自動車へ

有限会社 アサノ自動車

〒839-0863
福岡県久留米市国分町1620-1
TEL::0942-21-3220
FAX:0942-21-2330
営業時間 9:00~19:00

福岡県久留米市の車検整備・板金(鈑金)塗装・自動車修理・自動車販売はアサノ自動車にお任せください。